オトナの階段

階段は上がれるものの、ひとりで下りられなかったコタロー。
特訓(?)の甲斐あって、ひとりで降りられるようになりました。


下り始めてまだ3日目ですが、かなりスムーズです。
もう下ろして〜っと鳴くことはないです。
自分で上りたい時に上り、下りたい時に下ります。



スムーズすぎてコワイです(^_^;)
調子に乗って怪我しないでね〜。


そして時を同じくして、今までガツガツだった食欲にも変化が。


今まで 朝80g、昼70g、夜80gの計230g程度を食べていたコタローですが、昼はちょっと残すようになりました。
そこで昼は40gと少なめにしていたのですが、さらにそれも半分残すようになりました。
そろそろ朝・晩の2回給餌でいいのかもしれません。


だんだんとオトナになってきたのかなぁ・・・。


そしてお散歩デビューの頃から仲良しのコビーくん。
最近はお散歩の時間がなかなか合わず、いつも柵越しのご挨拶。

コビーくんはコタローを見ると「くんくんくん」と鳴いて呼んでくれます。
コタローも入れるところはないかと(ないですよ!)ウロウロしたり。
間違ってお隣の柵の中に入ろうとしたり。

柵からはみ出したコタローの耳を、コビーくんがなめたりかじったり。

コタローがコビーくんを遊びに誘ったり。


こんな仲良しのふたりですが、オトナになると同性同士で仲良くできなくなるワンコもいるとか。
コタローもお散歩中に、犬連れの方から「オス?じゃダメだわ〜」とか「オス?なら大丈夫」とか言われることもあります。


コタローもそのうちそんなんなっちゃうのかな。
寂しいな。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
犬の成長はとってもスピードが早くて、危うく見逃しそうになりますね
そんなに急いでオトナにならないで!と思ってしまいます
←ポチっとクリックしていただければ励みになります