体がぬれると大暴走

今日は朝から雨模様。
午後になると、コタローの何箇所かあるウンチスポットも雨で水浸しです。


一応クルクル回ろうとしたものの、ウンチできません(-_-;)


その後何とか水たまりになっていないウンチスポットに移動して、できました。
雨のお散歩は本人もたいへんなのね。


いつも遊ぶ公園が水浸し状態なので、今日はめずらしくほとんどアスファルトの上を歩いてお散歩です。


以前は大き目かなと思っていたレインコートも、なんだかパツパツ。
首周りのモフモフ毛が、ファーのようになってますね。
そろそろレインコートも買い替え時かな?

多少の風は、天然しっぽストッパーがレインコートのすそを抑えてくれますが、風が強くなるとめくりあがります。
次のレインコートは、シッポに止め具がついているタイプにしよう。



雨の日のお散歩は、1時間歩いてもやっぱり消化不良のようです。
珍しく家の前で座り込み。

でもね〜、お友達もさすがに今日はいないしね。


ぬれすぎてレインコートもスケスケになっちゃってます。


足を洗って、身体もタオルドライした後、なぜかコタローは大暴走。
シャンプーの後みたい。
体がぬれているのを乾かそうとしているのかな?


そしてやっぱり暴れた後は、コタローの秘密基地・テーブルの下でまったり。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雨の日のお散歩は友達ワンコと遊べなくて残念そう
明日はちょっと晴れ間が出るといいね
←ポチっとクリックしていただければ励みになります