うろ覚えでGO!

先日のコタローげりっぴ絶食事件の際、コタローのごはんを待ちわびる視線に耐えかねて家族3人で外食した時のこと。


注文した品が来るまでの間、突如始まったお絵かき。
題して「うろ覚えポケモンを描いてみよう大会」。


とは言っても、娘と違ってポケモンに精通していないパパ・ママは、せいぜい「ピカチュウ」と「ポッチャマ」くらいしか知りません。


家族みんなで一斉にGO!


なかなか記憶だけを頼りに絵を描くのって、難しい・・・。


まずは「ポッチャマ」から。


まきママ作

ポッチャマ」とわざわざ説明文を書くところが我ながらいやらしい(>_<)


娘作

微妙。


パパ作

なにコレ、熊?


正解はこちら。ほんものの「ポッチャマ」。
ポケットモンスターダイヤモンド・パールはじめましてポッチャマ! (小学館のテレビ絵本シリーズ)



そしてかの有名な「ピカチュウ」。


まきママ作

「ぴちゅー」なんて鳴き声(?)書いたりして、姑息な私。


娘作

おお!なんか雰囲気出てます。かなり近い?


そして衝撃のパパ作

これナニモンバカボンに出てきそう・・・。


そしてこれが正解の「ピカチュウ」。
ピカチュウとかくれんぼ (ポケットモンスターとびだす絵本)


そのうちみんなでコタローを描いてみよう。
その時にはパパの絵心も向上していることを祈ります(-_-;)


そうそう!ポケモンじゃないですが、うちにはかわいいテディベアがいるんですよ♪
というか、ワンコのいるご家庭には必ずあるテディベア。


ほら!


え?見えない?ではこれでどうでしょう?