首輪が引っかかった!

事件です(-_-;)


ハウスの代わりのキャリーを、いつもサークルの中に入れていますが、扉をつけたままにしてありました。



コタローがたまにかじってることは知っていたのですが・・・



コタローの「キャイン!キャイン!」にびっくりして見てみると、今日はその扉に首輪が引っかかってしまいました!



コタローが暴れたはずみで首輪が取れましたが、これが留守番中に起きて、首輪が外れずむしろもっと締めたりしてたら!とぞっとしました。



首輪は以前はお散歩以外でははずしていました。
でもいつも首輪をつけるときに暴れるので、首輪触るといいことがある=フードがもらえるという練習をしています。
そのため、常に首輪を触れるようにつけっぱなしにしていたのです。


首輪をはずしても、足とか挟みこむかもしれないし、ということで留守番中(=キャリーをサークルに入れている間)は、扉をはずすことにしました。