休日は家族で散歩

いつもは私とコタローで行くお散歩、休日は(無理やり)パパも娘も一緒です。
相変わらずパパとコタローの息がいまいち合いません(^_^;)



でも一緒に走るときは楽しそう!あんまり私は走ってあげてないからね〜。



お散歩ルートは、まず大好きなコーギーのコビーちゃんにご挨拶。
運がいいと飼い主さんがいて、ひとしきり遊ばせてもらいます。



公園に行くと、たまにいろんなワンコに出会います。
まずミニチュアダックス5歳のお姉さまリリーちゃん
以前コタローは馴れ馴れしい態度(?)がいけなかったのか、怒られてます(^_^;)
二回目の遭遇では、コタローもおっかなびっくり近づきます。
前に怒られた事、ちゃんと覚えてるのかな?
結局リリーちゃんとは微妙な距離を保ちながら、お互い近づいたり離れたり。
特にコタローは恐いけど近づきたい〜、みたいな。



次に4歳のお姉さま、チワワのココちゃん
初対面で、元気に飛び回るココちゃんにコタローがびっくりしている間に、ココちゃんはコタローのお尻をちゃんとクンクンしてくれました!
コタローもこっそり(^_^;)近づいて、ココちゃんのお尻をクンクンしてました。
もっと練習(?)を重ねて、上手に挨拶に出来るようになるといいね♪



最後の登場は柴犬(←たぶん。)16歳のタローくん。大先輩だ〜。
後足が少し弱ってきているそうですが、ちゃんと自分の足で歩いてお散歩してました。
コタローはおそるおそる近づいてみましたが、さすがタローくん、一切動じず。
オトナの貫禄です。



なかなかコビーちゃんのように一緒に遊ぶ犬友達はできませんが、犬を見て恐がらずに興味を示してくれるだけでもいいかな〜、と思います。