思わぬ肉球ケア


換毛が頭まで来たせいか
この間まで頭でっかちだったのに
あっというまにいなりずし体型に戻ってしまったコタローです。

貫禄のオシリ


━=━=━=━=━=━


もうすぐ小学校は終業式。
学校からお道具箱やらピアニカ(鍵盤ハーモニカ)やら
いろんなものを持ち帰っています。


そこで、恒例(?)のピアニカ合唱。


注!めちゃめちゃ音が出ます!
音量にご注意下さい。

ちなみにタテブエ(リコーダー)には反応しなかった。



━=━=━=━=━=━



夜、久々に耳掃除をしてみる。
毎朝お散歩から帰って身体を拭くときに
ざっと耳の中も拭いてますが
耳掃除は久しぶり〜。


・・・ってアレ?手でブロック!

やめてねん


うるうるしたオメメで見てもやっちゃうよん♪

うるうる攻撃〜


やったらやったであきらめモード?けっこう気持ちいい?

・・・


耳掃除のケアはこの程度の抵抗ですみますが
爪切りはまだイヤみたいで暴れそうになるので
おやつを食べさせながら1〜2本ずつやってます。
そのうち慣れてくれるかな。


で、昨日はこんなもんじゃない嫌がり方をしたケアがありました。
それは・・・


足の裏についたガムを取る、作業(汗)


ふと気がついたら、コタローの前足にガムがべったり。
それがお散歩とかでついたんじゃなくて
パパのゴミ箱をあさってついたものらしい。


肉球のガムは比較的簡単に取れましたが
足裏毛についたガムが取れない!
つい引っ張るとコタローも暴れる!
すんごい嫌がられたので、とりあえず解放。


ガムには油系がいいらしいので
(氷で冷やすのはじゅうたんとかにはいいでしょうが、犬にはね〜)
ベタベタするから使わなくなった肉球クリームを取り出しました。
(成分がオリーブ油とかココナッツ油)

なにそれ、食べもん?


肉球の間にグリグリ刷り込み刷り込み。

ぐりぐり


・・・キミはなめんでよろしい。

おいしそーなニオイ♪



でなんとか取ってみました。
ダマになったところははさみでカット。
クリームでもうお互いベタベタ。
意図せずに肉球ケアをやることになってしまいました。



パパに「コタローにガムついちゃってる」言ったら
「あはは〜 バカだな〜」だって。



バカはおまえぢゃ!


ごーみーばーこーに
がーむーをーすーてーるーなぁっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
人のしつけの方が難しい我が家。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります