飼い主フィルター

先日、柏の葉公園でチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加したときのこと。
お散歩トレーニングにおやつ犬現る - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


このブログを知ってらっしゃる方もいらしてくださって
ナマ・コタローを見て
「ブログで見るともっとあどけない感じ」
「本物は大人びている」
との感想をいただきました。


似た様なことってありません?


私の場合だと、他の人のブログに登場するコタローは
自分の目を通して見ているコタローとはまた違って見えることがあります。


同じお散歩会の写真でも
ごろごろ太さんちのブログで見るコタローはずいぶんお兄ちゃんっぽいし
たまさんちのブログではのほほんとして見えるし
タローの主さんちでは、凛々しく見えるような気がするし。


このブログのコタローって、思いっきり私の「フィルター」を通して見ていただいているので
実はナマを見てもらうと「あれ?」ってこともあるかも(^_^;)


お散歩中のこの写真も↓


やっぱりコタローくん、凛々しいわ〜

・・・って言ってくれる人もいますが



飼い主から見ると

誰か来ないかほげっと待ってるようにしか見えません。



コチラの写真も飼い主から見ると

ワクワク犬待ち顔に見えますが


知らない人から見ると

攻撃されそうでコワーイと思う場合もあるらしい(汗)


ちなみにこの状態を見て
「コタローくん、ママに降参してる」って言ってくれた人もいますが


・・・ぐずってるだけです(大汗)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちなみに私の「飼い主フィルター」は
かなりの確率で「飼い主バカフィルター」なので
コタローが実物より相当可愛らしく(笑)
写っていること請け合いです
←ポチっとクリックしていただければ励みになります