ついつい買ってしまったもの


実は年末の とあるイベント のため「とっておきの1枚」を選別中。

いや〜ん♪どれも捨てがたい(すみませんただの飼い主バカです)


そんな写真の側にあるのは、天然豚毛のブラシ、買っちゃいました〜♪
いつもブラッシングはラバーブラシを使っていますが、仕上げ用にどうかな?
コタローの主張【ブラッシング編】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽

人間のブラシの数倍以上しますね(汗)


でもこれもこたちゃんの被毛ならぬ毛を守るためなのよ!

ほーぉ、豚ですか


早速チェックチェック!

フンフンフン


・・・っておい!

カプ〜


これはブラッシングに使うのよ〜
獣毛ブラシは仕上げ・ツヤ出しブラシとしていいんだってさ。
気持ちいいかな?


ちなみにこんなものも買ってしまった・・・
リードを作るための道具。

先日リードが切れてしまってから、予備のリードや市販のリードを買ってみたのだけど、いまひとつ短い。
いつもは260cmくらいで使っているので、180cmの市販のリードはかなり短く感じてしまいます。
発注すると1ヶ月くらいかかっちゃうしなぁ〜、つくろうかなぁ〜・・・
・・・って、ミシン出すの4年ぶりくらいなんですが(汗)


無事に作れたらご報告します(大汗)
それまでそっとしておいて(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
年末イベントについてはまた明日!
ワクワク〜♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります