お別れとお散歩会

先日亡くなった紀州犬タローとのお別れに、コタローと行ってきました。
我が愛犬、紀州犬タローよ安らかに・・・ ( 犬 ) - 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 - Yahoo!ブログ


火葬され、小さくなってタローの主さんのもとへ戻ってきたタロー。


タローはよく私の腕に、そっと頭を乗せてきてくれました。
時には手や顔を舐めてくれることもありました。
その頭の重さや大きな舌の温かさを、もう感じることはできなくなってしまいました。


私たちに見える姿は変わってしまったけど、でも、もう苦しくなくなったね。
今は目には見えないけれど、きっと遺影の写真のタローのように元気いっぱいになってるのかな。

そして、今でも主さんの周りにいて、大好きだった散歩へ連れて行ってくれるのを待ってるのかもしれません。

お手本となるタローがいてくれたから、コタローも安心して育てることができます。
タローのおかげで、コタローにもたくさんの友達ができたし、もちろん私の友達も。


タロー、ありがとう
いつかまた会おうね


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、タローとお別れした後は、つくばお散歩会に行ってきました。
今月の参加は危ぶまれたコタロー(っていうか私が・・・)ですが、つくばお散歩会は、そもそもタローがいたから始まった会でした。
これで行かなかったら、タローに失礼よね(汗)



カンスケくん+あんずちゃん

・・・カンスケくん↓写真ちっちゃいな〜(汗

カンスケくんは最近ちょっとハプニングがあって、ちょっとナーバス(使い方あってるかな?)になってるとのこと。
確かに近頃では珍しく、他の犬に吠えたりしましたが、他の犬が吠え返さないので、それ以上ヒートアップすることはなかったように思います。
もちろん、たまさん・たまちりさんのフォローあってのことですが。
あんずちゃんはますます安定してきたような気がします。
おうちではやんちゃなオテンバ娘のようですが、お散歩会では堂々とした様子です。


ももじちゃん

以前は犬の輪から一歩どころか十歩くらい引いてみてたももじちゃん。
今日は積極的に輪の中・・・っていうか、おやつの中(?)に入ってきてました。
でも自己主張が強すぎず、そっと待ってるおっとりとして健気な雰囲気。
でもごろーに絡まれて(笑)も、以前のようにしっぽ下げて逃げ回るわけじゃなく、ちゃんと静かに対応してましたね。
「イヤ!」って(爆)


ごろーくん

こちら思春期真っ盛りの腕白坊主(笑)
今日もコタローに挑んでましたが、序盤はコタローがさりげなくスルーする場面も多かった気がします。
ごろーに乗っかられても、コタローは正面からムキッとするよりは、ひっくり返って対応したり、追いかけっこに持ち込んだり。
ごろー的にはもっとガウガウしたかったのかな?
それでも終盤ではぶつがり稽古並みのガウガウ祭りやってましたね(*^_^*)
今日はおやつも気に入ってくれたようで、よくもらいに来てくれました。
おやつに夢中の余り、私の足元で伏せているコタローを踏んづけたりと、相変わらずおもしろいごろーです。
そして踏んづけられても、まったく気にしてないコタローも笑えます。


レオくん

まだ直接犬どうしで絡ませるには、ちょっと不安が残るそうですが。
レオくんは犬の輪に混じりたそうでしたね。
強くたくましい紀州犬らしからぬ(?)ピーピー甘え鳴き炸裂(笑)
犬どうし遊んでいるのを見ると、自分も仲間に入りたがっているように見えました。
犬に対する興味はとってもとっても強いんですよね。
いつか、その好奇心が満足できるような交流を、犬と持てるようになるといいなぁ。


お仕事の都合で、中盤でタローの主さんが退席。
こういう時に事件って起こりやすいんですよね〜(^_^;)
・・・と思っていたんですが、今日は終始穏やかにお散歩することができました。


本日の「レバー係」はたまさんでした。

ワンコに大人気。


今日は珍しい光景もありました。


珍しい光景その1:
あんずちゃんと遊ぶごろーくん。

いつもはあまり絡まない二頭です。
・・・ちゅーか、たいていはごろーくんがコタロー狙い★なもので(笑)
ドッグランなんかいったら、よく走りそうな二頭です。



珍しい光景その2:
たまちりさんに甘えるコタロー。

普段素っ気無いコタローには珍しい。
おぉっと、甘噛みまでしちゃいましたか(汗)

おやつの魅力 たまちりさんの魅力 に参ったコタローです。



珍しい光景その3:
まっすぐ歩くレオくん(爆)

ある程度の距離を保ちながらですが、レオくんちゃんとみんなとお散歩してました。

この雰囲気にも慣れてきたのかな?

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

みんなにやせたといわれたコタロー。
そういえば、あんずちゃん(右)と並んでも、普通の柴犬に見える?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
これで今年のお散歩会納めとなりました
また来年もみなさんよろしくお願いいたします
←ポチっとクリックしていただければ励みになります