コタローの警戒吠え

昨日は光回線の工事日でした。
てっきり家の中の配線だけごちょごちょっとやるのかと思ったら、あらら〜お外でもリフト使ってなにやら大工事(^_^;)


ふだんあまり吠えなくなったコタローですが、昨日ばかりはコタロー、警戒します。
※注!大きな吠え声します!

・・・あ、家が片付いてない(汗)
コタローの場合、最後は「うぉぉぉぉん!」って遠吠えみたいな吠え声になるんですよ。


でもまだ気になる・・・

※注!大きな吠え声します!


なかなか1回呼んだだけじゃ止まりませんね〜。
それでも以前はもっとこう、抱きかかえるようにしてなだめたりしたんですが、呼ぶだけでもとりあえず止まるようになったから・・・進歩?と思いたい。

とりあえず、これで落ち着きました。


それでも家に工事の人を迎え入れると、吠えません。

いい方に考えると私が家に入れたから。
悪い(?)方に考えると、家の中に入っちゃったらみな友達?
悪い方なら、まず番犬にはなりませんね(^_^;)


興味は津々ですが・・・。

間違ってもしっぽ振って寄ったりはしませんね。


でも隙(?)を見て、玄関でニオイチェックは欠かせない。

なぜか私を見て「しまった!」って感じでニオイチェックをやめてそそくさと退散するので、写真ブレブレ。



工事のお兄さんに「おとなしいですね」って褒められた。

・・・愛想もないですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
工事自体にも興味津々で
ケーブルなんかをそ〜っとくんくんしに行くので
しょっちゅう呼び戻してました
←ポチっとクリックしていただければ励みになります