コタローの寝ぐずり?

小さい頃はケージの中で寝ていたコタロー。
ケージを撤廃してからは、基本的に好きなところで寝ています。


でも10ヶ月頃から、夜外を見て警戒吠えをするようになったので、
一緒に寝ることに。
寝場所の変遷 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


そして、今やすっかり私と娘の間で寝ることが普通になりました。
奥にはちゃんとコタローの寝場所も作っているのですが
羽毛布団の方がお好みらしい。

今朝の風景


ちなみに手前に写っているのは・・・


さあ寝るぞ!という時にコタローがいつも
「遊んで!」
って持ってくるトラのぬいぐるみ。
すでに目無し・鼻無しでございます(涙)


左のサイドバーにある ミニブログ にも載せたんですが。
昨日もこうやって私の腕枕でうとうと・・・


したかと思ったら、5分後にいきなり起きて、おもちゃを持ってきます。
↑のトラだったり、ロープだったり。
引っ張りっこしろっていうんですよね〜。


それがいつもさあ寝るぞ!って時だったりします。
なので、暗闇の中、コタローと引っ張りっこする羽目になります。
眠い、眠いっす・・・。


先日は私、寝たまま引っ張りっこをしていたらしい(娘談)。
すでにコタローは飽きて、布団の上で丸くなって寝ているのにも関わらず
私、寝たままトラを振り回していたらしいです。


ちなみに私が遊びの最中に寝てしまうと
「あれ?おもしろくなかったのかな?」
と思うのかどうかは知りませんが、違うおもちゃを持ってきます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
なもんで朝起きるといろんなおもちゃが
私の周りに散乱してます
←ポチっとクリックしていただければ励みになります