ダイエット効果


去年の今頃。
顔は今よりもっと茶色いかな?
大人になるにつれて、白い部分が目立つようになって来ました。
体重は驚きの5.2kg
ちっちゃかったね〜。

目の周りの茶色い部分がパンダみたい。
白と茶の境目もくっきりのサル顔


現在のコタロー。
10月に記録した14.8キロのマックス体重。
ダ・ダ・ダ・ダ・ダイエット♪ - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
その後、ダイエットの甲斐あって、今朝の計測ではな・・・なんと!13.3キロをマークしましたよ!
冬毛モサモサ増量中のため、いまひとつ効果のほどを目で実感できるほどではないのですが・・・

冬毛脱いだらスゴイです?


相変わらず肋骨は触ってもデコボコ感がイマイチなのですが、背骨はちゃんとデコボコ具合がわかるようになりました。

ただいま落ち葉と同化中。


全盛期(?)の給餌量はドライフードが


・朝100g+夜150g=250g


だったのですが、その後


・朝60g+夜90g=150g+野菜おじや


ダイエットに入ってからは


・朝50g+夜50g=100g+煮野菜


となってます。


給餌量を少なくしてからの変化。

・当然のことながら完食
  →完食したらひとつまみごほうびドライフード♪


・ごはんが待ち遠しい様子
  →以前はごはんを用意してものそのそ来てた
   今では飛んで来る


・明け方お腹がすいて目が覚めるらしい
  →3時4時に1Fに下りてごそごそ探してる時がある(汗)
   それはあんまりなのでドライフードを数粒あげてまた寝かす


・トレーニングやしつけの時のおやつ効果が絶大
  →以前はそっぽ向いたフードでもちゃんと受け取る


目標は13.5キロだったので、本日達成。
とはいえ、ごはんを急激に増やすつもりはないです。

が、明け方お腹が空いて目が覚める(涙)のはかなりツライと思われ・・・
なので、ちょっと量を見直しつつ、体重キープをしていく予定です。


もうちょっと走りこんで、筋肉がついてくるといいんだろうなぁ。

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

暖冬といえども、今朝は寒かった。
コタローもいつもは布団の「上」に寝てますが、今朝は娘と私の布団の間にうずもれて寝ていた模様。

布団の中で、足に毛が触って、いったい何に当たったのかとビビリました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
およそ2ヶ月弱のダイエット
人間に換算すると59.2キロ→53.2キロ
6キロ減量に相当
結構スゴイ気がする・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります