コタローの反抗


皮膚真菌症になってから、あまり犬同士の激しい絡みはなしでお散歩しています。
友達ワンコとは微妙に時間をずらしてみたり、違う公園にお散歩に行ったり。
うつる場合もありますのでね(T_T)


とはいえ、コタローにとってはなんのこっちゃ分かりません。
公園でもひとしきりボールで遊んだ後は、まったりくつろぎつつ犬待ち顔。


「誰か来ないかな〜♪」

「・・・」

「来ない〜」

↑個人的には、柴犬のこのふくよかなホッペが好き。


場所や時間帯をずらしているので、滅多に会わないワンコとも会います。
が、そういうワンコは公園に遊びに来ない犬で、つまるところ犬(または飼い主)が他犬(または他人)が好きじゃない犬が多いのです。
よって、コタローが座ろうが伏せようがそそくさと逃げられ・・・

コタロー的にはショック!


そうなるとコタローもやさぐれモード。
道路の真ん中でいきなりのヘソ天です。

一時期は結構あったんですけどね、この「行かないもんね!」のアピール。
↓↓この後↓↓からほとんど見なくなってたんですが。
男親の様な力強さが必要な時 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


コタローの反抗は、飛びかかったり噛み付いてきたりすることはありません。
以前は足を拭くときに歯をあてることもありました(足を拭くのが苦手です - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽)が、最近ではそれもなし。
あるとすればこの↓↓↓

非暴力・不服従な反抗(^_^;)
ハーネスを持ち上げて「よいしょっ」と立たされるのを、ひっくり返ることで阻止しています。
最終的には「立て!」って言われて立つわけですが、一応反抗してみたくなるらしい。



こういうことを繰り返しつつ、オトナになるのかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
もともと軽症だし皮膚真菌症はよくなっているのですが
でも完治ってどうなったらいいんだろう???
今週病院に行ってきます(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります