初お泊りキャンプ

土曜日の午前中に、キャンプ場へ出発!
いつもは運転席の私ですが、今日はパパが運転してくれるので、コタローの様子を見ながらドライブできます。

・・・っていっても、ほぼ100%寝姿オンリー。
「車に乗る→クレートに入る→寝る」という図式が出来上がってるのか、移動中はほぼ寝て過ごします。
家でも午前中は寝て過ごすことが多いので、午前中の移動はコタローに向いているのかも(^_^;)


宿泊はキャビン。
洗面所・トイレ付きの建物です。
コタローはキャビンの近くの木に係留。
その側で、お友達パパがバーベキューの準備。


パパ、娘&娘のお友達とボール遊び♪

係留されることに慣れてないので、ストレスになるかな〜?と心配したのですが、コタローはあまり気にしてない様子でした。
しょっちゅう木やテントの杭に絡まって動けなくなってましたが(^_^;)、動けなくなったら鳴きもせずその場で伏せてたそがれておりました。


娘とお友達母娘。いいニオイがするからついついウロウロしちゃうんだよね〜。
でもお友達家族も犬を飼っていたことがあるご家庭なので、人が食べるものをあげたりしないので安心。

スペアリブのスジ部分やはんごうで炊いたごはんなど、コタローには私がちょっとおすそ分け。


初の小川に入ってみたものの、慌てて飛び出してました。

「イヤーン」

楽しく水遊び!への道は遠い〜。


夜になったら、やっぱり警戒吠えが出ましたね(^_^;)
昼間は人が通ってもものめずらしそうに見てるだけですが、夜はやっぱり怖いんでしょうね。
なので、吠えそうになるたびに呼び寄せて落ち着かせてました。


で、室内では、オシッコのソソウは一切なし!
コレがいちばん心配だったので、安心しました。
しそうな気配もありませんでした。
ちなみに9mのロングリードで係留している範囲でも、全くオシッコしませんでした。


先にコタローだけ寝かそうと思ったのですが、家族三人そろってキャビンに入るまではコタローも落ち着かずに「外へ出る!」と鳴きます。
でも三人そろったら安心して、パパの足元で朝までぐっすり寝てました。

朝はお寝坊なパパと娘を置いて、付近をお散歩。


帰りも1時間半の道のりを寝て過ごしたコタロー。

白目です(-_-;)寝すぎじゃ。


帰ってからは娘にブラッシングされながらネムネム〜。

お疲れ様♪

この調子なら、旅行も連れて行けそうです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そして病院から脱毛した耳の検査結果が携帯に
・・・また明日ご報告します(-_-;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります