大雨の後

つくばで迷子です

つくば市内で迷子になったルナちゃんを探しています。

緊急のお知らせ(つくば市内で迷子です) - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
つくば市東光台で迷子に。探してください!: 花よりわんにゃん

8月7日(金)雷で家を飛び出したまま見つかっていません。
お心当たりのある方はコメント欄にてご連絡下さい。


皮膚炎はその後、劇的な治癒もありませんが、特に悪化もなく。
皮膚炎です - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
皮膚炎治療中です - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


抗生剤は朝晩飲み続けています。
抗生剤=体内の菌を殺すので、とうぜん腸内の善玉菌もやられます。
なので、この期間はたとえヨーグルトなどの発酵製品と一緒だろうが薄めようが、牛乳は与えていません。
抗生剤が終わったら、またイチから腸内環境を整えないとね(^_^;)
そしてウンチはやや緩め。

最近のコタローのお気に入りのおやつ「抗生剤のチーズ包み♪」
人間のように噛み砕けば中に異物(=薬)があると分かるんでしょうが、犬ってほぼ丸飲みなので、薬も砕けるまもなくおなかに消えていく模様。
これもコタローがおやつだと信じて警戒してないからでしょうけど(^_^;)
子供の頃に飼っていた柴犬は、こういう場合は器用に口の横から薬だけ出してました。
今思えば、警戒してたのね(T_T)


8月だというのに、すっかり梅雨のような雨が続くコタロー地方です。
暑くても散歩がつらいですが、こう湿度が高いのもコマリモノですね。
近所の公園の遊水地も、拡大したままです。

いつもよりカモさんが近い・・・。


公園の芝生もぬれぬれで、ロングリードで遊んだ後は、ずっしり重い芝だらけのリードです。

なんだ、その「あらバッチイ!」って顔は(-_-;)



最近やっと「飼い主と一緒に部屋移動すれば(エアコンをつけてるから)涼しい!」ということに気がついたのか、玄関のたたきではなく仕事部屋まで着いてくるようになりました。
玄関はバイキンの宝庫なので、玄関に行かないようにエアコン常に稼働中です。

コタローの場合、気配がほとんどないので(ネコか?)、気をつけないとイスで轢きそうになります。
「おとなしくってなんておりこうさん♪」に見えますが、イタズラもほぼ気配を消したままします。
先日は前々から狙っていたパパのメガネを、パパ就寝中にコッソリかじってかじって修復不可能なまでに破壊しました。
気配を消して移動もするので、たまに「アレ!いない???」とビビッて探すこともあります。


でもちょっと気がついて欲しい時は、わざと「あぉ〜ん」なんていいながら伸びたりします。
たいていはおやつの催促か、退屈したので遊んで欲しいのかどっちか。

今回のは、退屈アピールだな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
エアコンをつけなかったら、さっさと玄関に避難します
このへん、ものすごーくあっさりな和犬魂
←ポチっとクリックしていただければ励みになります