アレがない!

昨日の午後はいきなりの雷雨でしたね(^_^;)
コタローもお散歩途中で降られました。
今朝は雨こそ上がったものの、曇り空で湿度が高いです。


元気に出発してコタローも早速ウンチ。
さあ拾ってもっと歩くぞ〜っと思ったら・・・アレがない!

「アレ?」


お散歩には必需品のアレ
そうです!
マナーポーチ = ビニル袋 = ウンチ袋


・・・昨日、夜のトイレ散歩のため、お散歩バッグから外して単独で持っていったマナーポーチ。
今朝、バッグにつけるのを忘れました(ーー;)



ひとまず近くのワンコ友達の家に行って「すみません、ビニル袋一枚ください」ってお願いしようかな?
いやいや、人の家に行くには早朝過ぎる。


家に電話してビニル袋を持ってきてもらう?
いやいや、家族はみんな休日の朝寝坊を満喫していて、電話に出てくれるかどうか。



こんなとき、あなたならどうしますか???



仕方ない、とりあえず家までマナーポーチを取りに戻ろう・・・。


「すぐに取りに戻るから、待ってて(?)ね!」とウンチに言い残し、歩いて戻る道すがら。
拾わないわけじゃありませんよー!
放置しませんよー!
・・・心の中で世間に言い訳。
誰も聞いてないけど。
ものすごい罪悪感。


ああ!誰かビニル袋をたくさん持った人(←どんな人?)が通りかかって
「奥さん、一枚いかがですか」
って言ってくれないかしら???


そんな私の目に飛び込んできた1枚の袋。

今日のこの時でなければ、ただのゴミに見えたアンパンの空き袋。
天の助けだ!ありがとうヤマザキさん!


で、コレで拾って入れて、いつもはロングリードを入れるポーチに入れてみた(ちょっとイヤだけど)。


よかった〜。
これでデカイお散歩バッグ持って、やる気満々のくせにウンチも拾わないダメ飼い主の烙印を押されずにすみました!
でも気分的にイヤなので、いったん家に戻ってから出直すことに。


するともう帰るの?と、不満げな柴っこが一匹。

「え〜(ーー;)」


でもこういうちょっとした抗議をしても、「行くよ!」って言えば、あれ(=男親の様な力強さが必要な時 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽)以来、シブシブでも素直についてくるようになりました。

もうあの時のように、厳しく「立て!」っていうことはまず滅多にないんですけどね。
リードでひょいっと立たせて、「行くよ〜」って言えば歩いてくれるようになったんです。



で、いったん家に帰ってマナーポーチを持って公園に行きましたが、あっちこっち行ったり来たりでバテたのか、早々におくつろぎになられました。

・・・なんだかごめんね〜。
といいつつ、折りたたまれた左手にモエ♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
折りたたまれた手を見ると娘はいつも直してあげるらしい
・・・コタロー的には余計なおせっかいと思われます(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります