巨柴 濡れ柴 泥柴

庭で洗濯を干していると、コタローをつれてパパと娘がやって来ました。
コタローにシャワーを浴びせたり(汗)、濡れた身体でコタローは穴を掘りまくったり(大汗)。


そしてパパと娘は出かけていった。


残ったのは暑い中洗濯物を干す私と


濡れ濡れでドロドロの巨柴一匹(T_T)

本犬はリードが絡まろうが濡れようが汚れようが、いたってご機嫌なご様子。
洗濯物にじゃれ付かないのはいいけれど、で、これを私にどうしろと???

・・・洗濯するモノが一匹増えたよ(涙)


そしてなぜかいつもより玄関で待たされている柴犬。

なんでママ遅いのかな〜???


それはね・・・


シャンプーの用意をしたいたからですよ!

尻尾INしてないところをみると、そんなにイヤじゃないのかな?
でもコタローって、滅多に尻尾IN(=犬が怖い思いをしたとき足の間に尻尾を巻き込む)にならないんですよね。
過去尻尾が完全にINしたのは、1回だけ。
ラブのサニー君に降参ポーズしたときのみ(しかも先週)。


でもシャンプーの最中はおやつも食べません。
最初に身体をぬらすときと、すすぎのときは食べるんですけどね。


で、できあがり♪おくるみ柴犬一丁あがりです。


まずはタオルドライをしっかりと。

もだえております。

最近はシャンプー後もそんなに走りまわらなくなりました。
以前の模様はこちら↓
のんびり(すぎる)休日の過ごし方 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
大運動会が小運動会くらいになりました。
庭シャワーで濡れることに慣れたのかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
尻尾IN30%くらいはよくあります
尻尾は巻いてるけど水平に下がっている状態
物音に驚いて原因を探してるときとか
←ポチっとクリックしていただければ励みになります