スキンケア・その後

どうも口の周りがかゆいコタローです。
油断大敵!スキンケア - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


で、日々の除菌のバイオウィルクリアに加えて、スキンケアグッズを購入。

ウェットティッシュ
アースリーフ スキンケアジェル
おまけでトリーツポーチも。


ウェットティッシュは、口周りもOKのペット用。
こまめに拭くことを心がけようと思っています。


ジェルは、トロッとしていますが、塗ると水状になってなじみやすい。
ま、すぐ舐めちゃいますけど!


口周りを掻かなければ、赤くなったりすることもないのですが、掻いた後は赤くなってます。

ジェルを縫った直後に、娘におさえてもらって写真を撮ったのですが・・・もう赤みはひいてます。


お散歩中でも掻いたりすることがあるので、そういう時は携帯バイオウィルクリアしてます。

直接顔にスプレーはしないで、いったん手にスプレーして、マズル周りに塗ります。


こうやって除菌したり、ジェルを縫ったりすると、掻くのをやめたりするので、多少は効いてるのかなぁと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夏バテか夏風邪か、いまひとつ体調が悪い私。
でもお散歩だけはどんなことがあってもサボらないゾ〜
・・・っていうかサボれない(T_T)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります