敗者復活、冷却マット!

暑いですね〜(^_^;)


犬飼いなら一度は手を出すであろう「冷却マット」。
ご多分にもれずコタローにも1枚、お試しで購入しました。


暑い夏を、できるだけ快適に過ごしてもらいたい、飼い主の愛と優しさの詰まった冷却マットです。


コタローは・・・

はい、こちらもご多分にもれず、使ってませ〜ん(>_<)


エアコン効かせてくれるなら、どこでもいいよ〜ん♪

エアコンつけないと、玄関に非難します。
冷却ジェルマットは嫌がらないまでも、進んで乗ったりはしません。


確かにセールだった。
お試しだから、小さめサイズを購入した。
でも、でも、でも!
ちょっとは冷たい♪って喜んでくれたっていいじゃ〜ん(T_T)



で、無理やり敗者復活させてみました。
日々のケアターーーーーイム!
仰向け抱っこ♪さあ肉球クリームをぬりぬり〜。
ついでに湧泉のツボもマッサージ〜。

え?どこで使ってるかって?


ココです、ココ!仰向けになったコタローの背中!

いくらコタローとのラブラブ抱っこ(?)でも、毛むくじゃら抱っこはお互い暑い!
だから、仰向け抱っこしてても涼しいように、コタローの背中&私のオシリに敷いてます♪


毎日のように仰向け抱っこしてるのですが、ほんとに動いても起きないくらい寝入ったのは片手で数えられるくらいです。
うつらうつらするのは、お互い(←そう、つい私もウツラウツラ)しょちゅうあるんですけどね〜、涼しくなったら多少は寝てくれるかなぁ。

効果の程は、はっきり言って不明です!


でもいいの、私はちょっとオシリがヒンヤリだから。
きっとコタローだって背中がちょっぴりヒンヤリしてる・・・はず。
え?だったら私一人で使えばいいって?


だってそれじゃ、負けを認めることになるでしょう!(←誰に?)
あくまでも「コタローが」使ってることに意義があるんです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
玄関のたたきを好むところをみると、ジェルじゃなく自然素材ならOKなのかな?
でも重い大理石やタイルを購入して乗らなかった日には、冷却マットどころではない深手を心に負いそうで・・・一歩が踏み出せません!
←ポチっとクリックしていただければ励みになります