ドッグランに行って来ました[前編]


日曜日、ちょっとワンコには暑いくらいの天気になってしまいましたが、ドッグラン「WANだら〜」に行って来ました♪


メンバーは
コタロー(柴犬8ヶ月♂)とさらさちゃん(コーギー9ヶ月♀)
色が似ているこの2匹



きらりちゃん(コーギー2才♀)

とっても人懐っこいお姉さんコーギー
おっと妹のさらさちゃんのしっぽが写ってます
コーギーさらさちゃんにはなんとしっぽがあるのだ!今風でしょ?



ジャスミンちゃん(ジャックラッセルテリア1才♀)

まろまゆがプリティ〜(*^_^*)




そして今回はジャックラッセルテリアのさくらちゃん

ニコルくん
]
の2ワンも一緒です♪


コタローはさくらちゃんとニコルくん、初対面。
さくらちゃんもニコルくんも、とてもよく人慣れ・犬慣れしているワンコです。
さくらちゃん、おしりを嗅がれる時はじぃ〜っと動かずにいてくれて、犬同士のあいさつもとっても上手♪
コタローは初対面の時は、オシリに来られるとまだちょっと腰がひけちゃうものね(^_^;)


ニコルくんとはオス同士でしたが、お互いさりげなくニオイをかぎあったりして、一緒に遊ばないまでも仲良くすごすことが出来ました。

後ろのトイプードルは、どうやらトイプーのオフ会?で集まったワンコのうちの1匹。
↓↓続々トイプー大集結でした↓↓


つながってにおいを嗅いでみたりご挨拶〜


ところでコタロー、たくさんいるトイプーワンズのうちの1匹にしつこくガウっされました(^_^;)


コタローは争う気持ちがゼロのようで、困ったように身体をそむけます。
こういう時はどうやって介入するのが一番いいんでしょうね?
お互いオフリードなので、介入が難しいです。
コタローがガウしてるわけじゃないので、コタローを抑えても解決しないので、近寄ってくるトイプーの前へ前へ割り込んでジャマしてみました。
それでもついてくるトイプーくん。
そこで飼い主さんが引き離してくれました。


その後はコタローも関わりあいたくないのか、トイプーたちを避けてました(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ドッグランに行って来ました[後編] - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽に続きます♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります