フリースリードハーネスのその後のその後[動画]

今週はハーネスに慣れさせる練習ウィークです。
(来週も続きそうですが・・・)


コレまでの経緯はこちら


ハーネスを見せても、逃げることがなくなってきました。
おやつさえあれば、自ら進んでハーネスに頭をいれらるようになってきました。
5日目のトレーニングの様子をご紹介。
※途中でゴルフを見て歓声をあげているパパのアホ声・・・
 どーかどーかお気になさらずに(^_^;)

嬉しそう!とはいきませんが、まあちょっとはイヤそうですが、あまりイヤイヤじゃないですよね?
最初はハーネスを見せるだけで逃げてたんです。
それを思えば進歩かな(^_^;)


今のところこんな調子でやってます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
次は首を入れるまでの時間を段々短く
ハーネスを首にかけ続けていられるようにしようと思います
←ポチっとクリックしていただければ励みになります