換毛期本格シーズンに突入!

いつものように前をちゃっちゃか歩くコタローのオシリを見て、ふとモモのあたりから毛束が出ているのに気がつきました。


早速チェック〜♪どれどれ・・・指でつまんでみると

おお〜!束になってボソッと抜けます!


ちょっとつまんで

ひょい、で抜ける抜ける〜。

・・・思わず「まさか換毛期かと思っていたら、ストレスによる脱毛か?」なんて疑念が沸くほどのスゴイ抜けっぷり。
しかもモモが一部、地肌が透けるくらい薄くなってる・・・抜けすぎ???


とりあえず帰宅してブラッシングしてみると、ハンドボール大に取れます。

参照:2週間前


今日


今コタローのプリプリ太モモは夏と冬が同居状態。

毛の厚さで二段階になってます。
全身からも抜けてますが、やはり「初めにゴッソリ抜け始めるのは、お尻周りや腿周り」byタローの主さん なんですね〜!




***おまけ***
爪切りに行ってきました。

張り付いた笑顔で足裏バリカン中〜。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
連日の暑さでコタローの換毛も順調です。
今コタローに会うと、もれなく「ボソッと毛をつまんで抜く特典」プレゼント中♪
・・・あ、要りませんか(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります