オシリ!オシリ!オシリ!

我が家の散歩は、基本はちゃっちゃかちゃっちゃかコタローが前を歩くスタイルです。

グイグイ引っ張るわけじゃないです。
一定の張り(というかたるみ)を持って歩いています。
リードの長さが変わると、コチラとの距離が変わるだけで、その張りは変わりません。
160cmのリードなら160cm先、3mリードなら3m先に行くのがコタロー流。


なのでお散歩中のショットは常にコタローのオシリ(^_^;)
でも先に歩くくらいでいいんです!
だって私より遅く歩き出す時は・・・

ここらで歩きませ〜ん♪の時だから(-_-;)


最近は250cm前後のリードをつけていることが多いです。
なのでこんな冒険にも私は歩道から見守れます。

田んぼに水がジャージャー入れられます。
水が苦手なコタロー、ちょっと及び腰(プププ♪)

そして相変わらずオシリショット〜。
こういう時はできるだけコタローの邪魔にならないように、リードを動かします。
「さばきます」なんてレベルではない(^_^;)
ジャマしないようにジャマしないように動かしてるだけで精一杯。



公園なら10メートルのロングリードに変えられるので、コタローのいろんな顔を見ることができます。
ビーグルのごんちゃんを抑え込み〜。

すっぽり入っちゃってますね。


誰か来ないかな〜。犬待ち顔。

あ!来た?来た?の顔。


で、ワンコ友達に相手にされなかった時の顔・・・じゃなかった後ろ頭。

私の足の間にもぐりこんで掘ってます(^_^;)
まー、いわゆる転移性行動でしょうか(八つ当たりともいいますが)。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
でもごくたま〜にたま〜〜〜〜に私を振り返ることもあります。
そんな時はちょっと嬉しい。
・・・うそです。かなり嬉しいです。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります