ロングリードでお散歩

今まで出動回数がいまひとつだった10mロングリードです。
かさばるのと巻取りが大変なのとで
手ぶらでお散歩したい私があまり持ち歩かなかったせいですが(^_^;)


ですがここ最近、トイレ散歩以外のお散歩では
フレキシリードではなくロングリードを持っていっています。


ロングリードならオフリードのお友達とも
追いかけっこが思い切りできるし

ラブのサミーくんとビーグルのゴンタくん
サミーくんのボールを取って追いかけてもらいたいコタロー

コタローとガウガウごっこがしたいゴンタくん
・・・ほんとはレトリーブ(持って来い)がしたいサミーくん(^_^;)


1ヶ月お姉さん柴の小梅ちゃんは
コタローよりちょっと小さめの体で超ハイパー!

二匹でぐるぐる走り回ってました。



私と遊ぶときはもっぱらサッカー。
私の鋭い(?)フェイントに
あっちこっちディフェンスが忙しいコタロー。

右に

左に

猛ダッーーーーーッシュ!


5mフレキシよりずっと自由に遊ばせてやれます。


疲れたら水を飲んで一休み。

ちなみに外へ出たら↓これ↓がコタローと私の座り方。

コタローがいつも背中を私に向けてます(^_^;)
アイコンタクトを常に取ったり飼い主に注目!という犬ではないです。
でもそれでいいかなぁと思っている私。
コタローに「背中はお前に預けたぜ」っていわれてるような気ががします。
サムライは敵に背中を向けないものでしょ?


桜も今日あたりで盛りは過ぎるね。


さあ週末はどこの公園に行こうか?






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちなみに10mもあるとそこそこ重いです
それをものともせずに走り回っております
←ポチっとクリックしていただければ励みになります