初の雨散歩です

今日は朝からポツポツ雨。
コタローが散歩を始めてから、初めての雨散歩となりました。


先日お試しで着せてみたレインコートで外に出てみます。


・・・どーしよ・・・って感じ?です。ぽたぽた落ちてくる雨に珍しく玄関から飛び出していこうとせず、躊躇するコタロー。


ま、そんなにひどい雨じゃなし、行きますか?


心なしかいつもより早足(^_^;)
レインコートが気になるのか、頭に落ちてくる雨が気になるのか、ブルブル〜っとしながらのお散歩となりました。


レインコートが気になって、ウンチできないかな?と思いましたが、心配要りませんでしたね。
きっちり2回もしてました(*^_^*)
マーキングもこのとおり!

本犬、木にかけているつもりですが、かかっておりません(^_^;)
雨のせいでもレインコートのせいでもなく、おこちゃま故のありがちなミスです。
コタロー、お前のメッセージは地面に落ちてるぞ〜。


お友達のコビーちゃん宅に寄るも、当然ながらコビーちゃんはお家の中で会えず。

コビーちゃんがいなくても一応待ってみるコタローです。


さすがに雨なので1時間はお散歩できず、40分位で切り上げて帰ってきました。

さすがにフードがないから、顔は濡れちゃったね(^_^;)


私は傘をさして行ったのですが、たまに傘から水滴がコタローに落ちたりするし、私用にもレインコートが必要かな?
お散歩時はますます性別不詳になりそう(ーー;)


お散歩から帰って、ごはんを食べて、ヒーターの前で寝るコタ。
満足そうに寝てるとこちらも満足満足(*^_^*)

雨も激しくなかったせいか、なかなか私も楽しかったです♪
これから初嵐、初雷、初どしゃぶり、初雪といろんな散歩を一緒にしていくんだね。
枯れた草の中じゃなくて、青々とした草の中を歩いたりもするんだね。
楽しみだね〜♪