初シャンプーで年納め


晦日になってコタロー、とうとう初シャンプーしました♪
家族総出です(^_^;)


私が空にした湯船の中にコタローと入って、パパと娘は道具渡しとおやつ係。
毎日散歩の後で足をシャワーで洗っているので、シャワーにはビビリませんでした。
慣らしておいて良かった(*^_^*)


まぁ結局隅々まで洗えたとは言い難いですが、肛門腺も初 搾り 絞りしましたし、流血事件にもならなかったです。
ちなみに、多少の本気噛み覚悟でした(-_-;)が、結局一度も噛まず鳴かず、おやつをガツガツ食べて終わりました。


肛門腺、3度絞ってやっと成功。
茶色っぽく、若干つぶつぶが入ってるような感じでした。


シャンプーは薄めて二度洗い。
そのうちブルブル震えてきちゃったので、今回はこれで終了。


ドライヤーは一応かけたものの、後は暖房を効かせたリビングで自然乾燥。
リビングではコタロー大暴走(ーー;)



その後は疲れたのか、お休み〜。
毛も乾いてよかったね(*^_^*)


今年はコタローと私たちの家族元年でした。
年明けにはまたしつけ教室行って来ます!

皆様、よいお年を(*^_^*)