祝3回ワクチン終了!

今日、コタローの3回目ワクチン接種が完了しました(*^_^*)
これで名実ともにお散歩解禁です(←すでに「実」はお散歩解禁してる)。



まずはキャリーに大人しく乗ってもらうため、特製コングを制作。

固いチーズをさし、コタローが愛してやまない砂肝をはさみでカットして中に詰め詰め。



完成!余った砂肝はお利口にしてたらあげよう。



周りにワンちゃんの声がにおいが・・・、きっとドキドキだったと思いますが、待ち時間も大人しくキャリーで待ってました。



獣医さんに「まだまだ大きくなりそうな仔だから、たくさん食べさせてあげてください」って言われちゃいました。
肥満してるってわけでもないとのことなので、ほっと安心。
リードをつけた状態とはいえ、体重は 6.2kg
抱えて待つのも大変なので、キャリーを持っていってよかったです。



ずいぶん大人しく診察を受けてくれたコタロー。
獣医さん「家ではやんちゃですか?」
私「ええ、かなり(^_^;)」
獣医さん「柴はそういう子多いですよ。後1〜2ヶ月で歯も生え変わります。そのころにはかなり落ち着いてきますよ、今はたいへんでしょうけど(^_^;)」




2〜3日は安静に・・・、コタローには通じない(当たり前)なので、とりあえず散歩でめちゃめちゃ走らないとか、大好きな犬友達と遊ばないとかして抑えておこう。
ワクチンは念のため8種混合。



帰ってからお昼ごはん・お昼寝。
かなりぐっすり。精神的に疲れたんだね〜。
がんばったコタロー、今日はごはんに乾燥マグロをふりかけてあげました。