食べ物の恨みは恐ろしい・・・


先ほどの計量で14.1キロをたたき出したコタローです。

夢の13キロ台まであと100グラムぢゃ〜


でも朝ごはん食べてない&夕方散歩の後&夕ごはん前、というこれ以上ないシチュエーションの元での14.1キロ。
きっとあっという間に戻ってしまうに違いない・・・。


あっ(汗)朝ごはん、ムリに抜かさせたわけじゃないですから!
今朝はなぜかキッチンの前にも陣取らず、早々に寝ちゃったんで、放っといたんです。
もしかして昨日のスイートポテトが残ってたのかしら。



今朝は、ツメの怪我が治ったコーギーのジロー兄さん(4才)と、久々の追いかけっこをしました。
そこで、ジロー兄さんが飼い主さんにおやつをもらい、ついついコタローも飼い主さんに寄って行ったら・・・


ジロー兄さん、「ガウッ!!!」


すると、いつもなら引くコタローが、今朝は引かなかった(汗)
コタローも思いっきりムキっ!!!


ちょうどジロー兄さんがフリーでして、コタローのリードを引いただけじゃとても治まらない。
それでも間に私が入ると、ぴたっとやめました。二頭とも。


ジロー兄さんはいつもお散歩でおやつをもらってるんですが、今までコタローは近づいたこともなかったんです。
でも今日はコタローもついつい、いつものお散歩会みたいにもらえる♪なんて寄って行っちゃったみたいなのね。
おなかすいてたのかなぁ〜(汗)


ちなみにコタローがマジでムキ顔したのは、ほとんど初めてかも。
遊びの最中に「痛いよ!」ってなったのはあったけど・・・。


まあその後は、いつものように目が合うとジロー兄さんが「ワン!」ってコタローに吠えても、コタローは知らんぷりしてましたけど。
やっぱりあれは食べ物絡みだったからでしょうか。
食べ物の恨みは恐ろしいのね・・・。

そんなこともありました・・・





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日やっとインフルエンザの予防接種(新型じゃないよ)娘と一緒に受けました
←ポチっとクリックしていただければ励みになります