つくばお散歩会【そんでもってまとめ】

前回前々回に引き続きつくばお散歩会【そんでもってまとめ】記事。


特に飼い主さんからの注意がなければ、お散歩会はおやつ祭り。

後から来たのにしっかり好位置をキープする巨柴


飼い主さん以外からおやつをもらうことも、社会化の一環だったりします。

図々しくももも女王様の隣でおやつを狙う巨柴


初参加の凛ちゃんも上手にもらいに来ました。

凛ちゃんのおやつまで狙う巨柴


ただこうまでおやつをもらいなれ過ぎるるのも、もしかして問題かしら・・・。

こぎママさんのストーカーとなりつつある巨柴



以前はコタローも他人からおやつをもらうことにも慣れてなかったのですが、今ではどこかで
「オスワリ」
って言葉が聞こえると、てっきり自分もおやつをもらえるもんだとついつい行ってしまいます(汗)


もうそろそろ、コタローは次のステップ(次ってどこさ)に行かなくちゃいけないような気がするのです。
そうだなぁ・・・


例えば飼い主の許可がないと、もらっちゃいけないとか。
おやつを待ってる間も、飼い主が呼んだら戻ってこないといけないとか。
それとも、そこまでする必要はないのかな?


・・・あ、なんかまとめになってないまとめになってしまった。

                                • -

(●・ω・)ノ-特売-

                                • -

モフモフ大安売りだよ〜



・・・コタロー、おまえむっちりしてきたな(byタローの主さん)



・・・コタローくん、こ、これは冬毛のせいではないのでは!(byごろごろ太さん)




☆×△%♪●■・・・(by紛れ込んできた幼児)



                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

参加者の他のブログもチェック!


柴犬ゴローくん http://nigemigue.exblog.jp/12150499/
紀州犬レオくん つくばお散歩会 (10/20 一部訂正) 放浪記/ウェブリブログ
柴犬カンスケくん&あんずちゃん 第6回つくばお散歩会 初めての仲間も♪ - たまの気ままに旅日記




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
・・・ちょっとキュッと体重絞らないとな・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります