本日運動会につきお留守番です


昨日のお散歩でも警戒吠えが出ちゃいました(^_^;)
聞きなれない鳴き声が住宅の中から・・・

ウォッフ!ウォッフ!誰かいます!


これは道ではなくて公園の中だし、おいで♪ってその場を去るわけにも行かないですよね。
翌日も鳴き声がしたら警戒するかも、だし。


ココは仕方ないので、警戒を解くために一緒に確認してやることに。
まずは私が柵まで近づいて、安全を何気なくアピール。
するとコタローもそろそろ近づいてきます・・・。

なんとお庭にニワトリが!まあ私は鳴き声で分かってましたけどね。
塀越しに対面したコタロー、こちらが「へ?」って思うくらいあっさりと「あ、コレだったの」って去っていきました。
さっきの警戒はなんだったのよ〜。



明け方は涼しくなってきました。
夜寝るときは、娘と私の布団の脇にある自分の寝床で寝ているコタローです。
明け方はコタローも肌寒いのか、ふと目を覚ますと、私の足元にやってきて丸くなってきたりします。

うーんっと伸び。

手を伸ばして顔を撮ったら、こんなアクロバティックな体勢で寝てました(^_^;)


今日は小雨が降ったりやんだりの天気の中、娘の小学校の運動会がありました。
やってる子供たちも、見ている保護者も寒かった〜(>_<)


コタローはお留守番でした。
さすがに犬連れて運動会に来てる人はなく、やっぱり犬連れは無理よねぇ〜。


数時間の留守番中はおりこうさんにしてくれてました。
が、戻ってくると私や娘の靴を交互にくわえて持ってきます(^_^;)
コタローなりの「寂しかった〜相手して♪」のアピールらしい。
そういう時は、追いかけたりはせず、「おいで♪」で呼び寄せておやつをあげたりして靴のことは忘れてもらいます。
で、靴は下駄箱へ入れておきます。


パパにも引っ張りっこしてもらって、気が済んだのか今は足元で寝てます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はお留守番のコタローですが
明日はコタロー主役のイベントが2つ入ってます!
プチお散歩会としつけ教室グループレッスン♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります