迷子札が迷子

以前、室内でつけているチョーカーにつけていた犬鑑札付きの迷子札。
犬鑑札ってつけてますか? - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽

今回、外散歩用にメタルの迷子札を追加注文しました。
(詳細はこちら http://nigemigue.exblog.jp/11115529/


左がメタル(NEW)
右がプラスチック

どちらも20mm。
名前の下には、私の名字と携帯電話の番号です。


裏面は犬鑑札の番号。

内容はまったく同じ。
犬種と毛色も入れてあります。



ちなみに今までの外用迷子札はこちら(別のショップで購入)。
裏面なし。
プラスチックで掘ってあります。

NEW迷子札は、メタルとはいいつつ、メタルの内部に紙(?)が入っている状態なので、ぬれると若干ですが中まで浸透します(^_^;)


そこが難点。


外用なら、やっぱり両面メタルの方がいいのかな?
でも視認性をとるなら、やっぱりカラフルなほうが見やすいんですよね。

コタローの場合、いざ迷子になったからって、そう易々と赤の他人に捕まるようなことがない気がします。
なにぶん、人懐っこさがほぼ皆無。
警戒して近づかないような気がする(>_<)
なので、多少離れていても、見えるようにしておきたいんですよね。


・・・と、そんな迷子札ですが、なんと首輪ごと紛失してしまいました。


家の中のどこかにはあるだろうなんてかる〜く考えていたら、なんとご近所から携帯に電話が。
「コタローくんの首輪が落ちてましたよ♪」
( ̄▽ ̄;)!!・・・迷子札つけててよかった。
かなーり、赤っ恥でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
もしもコタローが迷子になったら犬連れの人に協力を仰ぐしかなさそう
犬連れの人には警戒ゼロになるコタローです
なんで???
←ポチっとクリックしていただければ励みになります