お庭でシャワーは好き?嫌い?[動画]

昨日は真夏日!暑くなりそうな気配の中、お友達ワンコのジャスミン邸の側を通ると、ジャスミンちゃんがお庭でシャワー中。
コタローもお誘いをありがたく受け、参戦!・・・してないか?


では、ジャスミンちゃんのはしゃぎっぷりとコタローの戸惑いっぷりをご覧下さい♪

この動画の前に、ジャスミンちゃんに遊んでもらおうとボールを見せたりしたコタローです。
ところがジャスミンちゃんはシャワーに夢中!
ん?なんだこれ?・・・って感じのコタローです。



その後、ジャスミンちゃんの動きを見学して、シャワーに興味を持ったコタロー・・・。
シャワーの噛み方(?飲み方?)が不慣れで、ゲホッとなっちゃってます(*^_^*)

シャワーは浴室で足を洗うときやシャンプーとの時だけだったコタロー。
水がとりわけ好き!というわけじゃないので、水浴びをさせたこともありませんでした。
でも何事も経験ですね〜。
シャワーで慣らしたら、これから川や海に遊びに行っても少しは楽しんでくれるかも?



さて今日はもうひとつ動画です。


公園でカモを発見したコタロー、観察に入っています。
たぶんお近づきになりたい・・・んだと思う。
ということで、今日は「行っていいよ〜」と。
お許しをもらってカモに近づいていきます・・・

攻撃的じゃない(エモノじゃない)と思うんですが、どうでしょう?
カモに近づく様子は、エモノに近づく雰囲気でもありますが、友達ワンコに近づく様子にも似ています。
もしカモが逃げなかったら、ニオイを嗅いで、あとはせいぜい前脚でチョンチョン・・・かな?





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
どこかに小川のある公園ないかな〜
できればこぎれいな小川・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります







***おまけ***


今朝の収穫。

・・・コタローの頭より大きいボール。



***おまけのおまけ***


お散歩前に↑あれだけ取れたのに、朝食後さらにこれだけの収穫。
ちょっとそこのMまゆげ柴ちゃん、ちょっとこれ見てみなさい。

ナンデスカコレは。
ドコから出たんですか。


キミの身体から日々刻々と剥がれ落ちている毛です、毛。

飼い主もビックリ。