つくば公園散策:紀州犬とお散歩してみよう


昨日は暑かったコタロー地方です。
日中は暑いので玄関で涼をとっています。

でもこの場所で寝られると、外から帰ってきた時100%の確立でビビリます(家族が)。


午後はつくば万博公園までお出かけしてお散歩しましたよ!
そしてコタローの後ろにいる白い影・・・

白さがまぶしい紀州犬タローです。
(親しみをこめて「君」なしで呼んでみた)

わ〜い!・・・なんて再会をことのほか喜ぶわけでもなく相変わらず淡々とした両者の再会。
お互い相手がそっぽ向いてるときにしれっとニオイなんて嗅いでみたり。


ちなみにタロー&コタロー、お互いの飼い主にもほとんど興味ありません(笑)!


タローくんが不審げに見守る中

コタローは穴掘ってるし



タローが進もうか下りようか悩んでいる中

コタローは勝手気ままです。



飼い主同士がリードを交換して
コタローがタローの主さんと遊んでいる中
タローは好き勝手に歩いていくし

ええ。もうそりゃお互いのびのびとお散歩。



飼い主同士はそりゃーもう実りある話をしました。
ええっと・・・今度のお散歩会の打ち合わせを少々。

  • 8頭集まる予定

それから・・・???あと何か決めましたっけ。


そんな中、タローの主さんを笑顔で見つめるコタロー。

タローの主さんからかつおのヘソ(=心臓)のおやつをもらったコタローです。
「うわーこのヒトいいヒト〜♪」byコタロー
タローの主さんに「実物だとそんなにM字まゆ目立たないよ」って言っていただきましたが
いや、この写真見るとどーみてもM字になってますね・・・。


タローの主さんが手ぶらで「おいで〜」って呼んでもこないのに
ボール持って「おいで〜」やるとそそくさと来るコタローです。ゲンキンです。
そしてボール持って逃走・・・。
あげくにタロー相手に「遊ぼう遊ぼう!」バウスタイル&駆け回るコタロー、うるさい(^_^;)
いくら遊んでくれても、タローの主さんよりタローに遊んでもらいたいコタローです。
すみません、のびのび育てすぎてます???



思ったより万博公園も木陰があって、なかなか快適なお散歩でした。
タロー&タローの主さん、またお散歩しましょうね〜♪



***おまけ動画***

今朝のお散歩でも穴掘ってました・・・。

ちゃんと後で埋めなおしました。
でもちょっと土が足りない!!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
つくば各所の公園にただいま出没中???
こんな和犬たちをどうぞよろしく♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります