つくば公園散策&Mな犬


昨日の朝散歩は、ちょっと遠出(車で20分くらい)して、つくば高崎自然の森公園に行ってきました。


ここは「つくばお散歩の会」の開催地。
実はちょっと入り口が分かりづらいんですよね。
お近くにお住まいで興味のある方は、ずーーーっと下に行き方を書きましたのでご参考に。


おなじつくば市内の公園でも、万博公園などとは違って、まさに「自然の森」です。
もちろん遊具のようなものもないし、アスファルトで舗装された道もありません。
まさに「散策」にうってつけの場所。

かなり木が生い茂っているので、夏でも涼しそうです。

迷子になりそうなくらい、中は広いです(^_^;)
広場もあるしコタローも満足そうに散策。


こんもり小高い小さい丘に標高が。


この直後、公園の手入れをしている地元のおばちゃん(推定年齢65歳)から、コタローに一言。


「おめぇ、だれにまゆげ書かれたんけ?」
※イントネーションは、「トトロ」にでてくるおばあちゃんとU字工事を足して2で割って下さい。


いや、おばちゃん、これ自毛ですから!


そう、うすうす気がついてはいましたが、換毛期に入ったコタローの額には見事なM字のまゆげが出現中・・・。


SOなの!!↓↓↓

YAPPA!!↓↓↓
OMAKEにデコ割れ

そう、額も割れてるの・・・。


この風貌が、ますますコタローからパピーらしさを奪っているような気が・・・。
デコ割れM字コタローをよろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちなみにつくばに住んで十数年、未だに茨城弁のspeakingができません
(hearingはかろうじて)
生まれた時からいばらきっずの娘はネイティブスピーカーで標準語とバイリンガル
←ポチっとクリックしていただければ励みになります






***おまけ 高崎自然の森への行き方***

つくば方面からは谷田部ICを目指して
谷田部ICからはつくば方面を目指して
出光GSのある交差点で、GSのある方へ曲がります。

つくば牡丹園(茎崎霊園)前を通ります。


セブンイレブンを2つ過ぎたら、右手にJOMOが見える信号の手前に小さめの標識があります。
↓クリックで拡大↓

標識どおりに信号を右折し、すぐにまた信号を左折。
ぐんぐん道なりに進みます。


そろそろ不安になってきたとこへまた小さな標識。

標識どおりに左折すると、さらに不安をあおるような木立の中の細道を進みます(^_^;)


すると急に開けたところに出ます。

田んぼの中を進み木立に入るとやっと入り口&駐車場の案内があります。


でもここにある駐車場は「第二駐車場」で小さめです。


ここを素通りしてさらに進むと(両側は既に公園の敷地内です)第一駐車場発見!
目印は「高崎自然の森」の旗と休憩所。
緑の旗がたくさん立ってます。何かの販売所かと思ってしまいました。

かなり広い駐車場ですよ〜。トイレも完備。きれいそう(入ってないけど)。