便利(?)グッズの数々

今日はコタロー愛用(というか飼い主愛用)グッズのご紹介。


まずは最近仲間入りしたコチラ。

携帯灰皿です。
でもうちは家族そろってノンスモーカー。


使い道はコレ。おやついれ。
上部分を回転させて出し入れします。

これに一口サイズの乾きモノを入れて振ると「カラカラ」いい音♪


おっとこの音に反応した犬が一匹・・・。

ここで「おいで〜」


この音の意味が分かってるようです。


あ〜ん♪

おやつによる「おいで〜」のトレーニングの一環です。
チャーリーママさんのブログ http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-24.html を参考にしてみました。
なかなか屋外でおやつで釣れないコタローですが
果たしてどこまで効き目があるかな〜?
これからのトレーニング次第です。
ゆっくりゆっくりやってみます。



ちなみに平均的な女性の指(私のコトよ!)で取り出し口のサイズはこの通り。

男性ならさかさまに振って出したほうがいいのかな?



そしてもう一品。
こちらら天下の(?)ダイソーで税込105円で購入。

実は台所用品なのですが、何に使うかというと・・・


コタローの食事台。
犬は肩から10cm下に食器があると食べやすいらしいです。
腰や前足に負担がかからず、むせ防止。

以前はやっぱりダイソーで購入した木の箱を使っていましたが
いまひとつ高さが足りなかったのです。



ちなみにコタローが使用している食器は「食べやすい陶製食器」。
ちょっと手前に向かって傾斜があるので、フードが食べやすい・・・そうな。
でも我が家のようにスープひたひたではあまり意味がないかも(^_^;)

Mサイズは食事用。Sサイズはデザートのヨーグルト用。
Mサイズでコタローの夕食分(スープ200cc+フード120g)がちょうどいいサイズ。
大型犬ならちょっと小さいかも???
とっても重いので、押しながら食べたって動きません。
手をさし入れる場所もついてます。


裏には3箇所の滑り止め。

でも重くてかさばるのは覚悟(^_^;)



追記:12:30 商品に興味のある方はコチラ↓
[rakuten:starnavi:10004797:detail]
ちなみに食器はSALEで半額で入手しました。
[rakuten:doggoods:10012189:detail]
[rakuten:doggoods:10012188:detail]






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
実はお散歩グッズも色々持ってます(^_^;)
だんだん大荷物になってきて
歩く姿が我ながらスゴイことになってます
←ポチっとクリックしていただければ励みになります