コタローのお昼寝スポット


5ヶ月に入って、
お散歩から帰ると午前中はほぼ寝て過ごすコタローです。


お昼寝スポットはほぼ4箇所。


1.窓辺
外が見えるのがお気に入りポイント。

日向ぼっこしながらネムネムです。

ここなら家族の誰かが車で帰ってくると、すぐに見えます。



2.階段の上
2階に家族がいる時に移動してたりします。

ここなら家族の誰かが自分の部屋から出てくると、
すぐ分かります。

☆実は茶色のマツゲが密かな萌えポイント☆



3.ソファの上

ひとりでソファの上で寝ることはめったにありません。
寒い時に乗るのかな?

以前コタローの下痢が続いた時、
一緒に寝るためにソファの上に出した布団。
既にコタロー専用布団になりつつあります(-_-;)
片付けよう、片付けようと思いつつ・・・

こんな顔して寝てるのを見ると、
ついついそのままにしてあげたくなります。




4.テーブルの下
目下のところ、一番のお気に入りの場所。

おやつを食べたり

お昼寝したり・・・。イスで轢きそうです(-_-;)

いすにもぐりすぎて上から顔が見えません。

イタズラもここならつかまりにくい???




一方、最近では寝ることもなくなったサークルの中

寝床というより、すでに食堂と化しております。

最近は昼も夜もフリーな状態なので、
夜もコタローはテーブルの下で寝たり、
寒くなったらソファで寝てたりするらしい(たぶん)。


一方、暖かくなったので、ファンヒーターの前に陣取ることがなくなりました。


いろんなところでお昼寝するので、ついつい
お昼寝スポットにコタロー用毛布を敷いてみたりした結果、
家中いろんなところにコタローの敷物が散らばる ことになり、
全然片付きません(-_-;)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
未だに冬毛モッサモサのコタロー、
最近は天然モフ毛コートがちょっと暑いらしい
小春日和にダウンコート着てきちゃった!失敗!な人みたいになってます
←ポチっとクリックしていただければ励みになります