ご近所ワンコたち

今日の午後散歩、まずはロングリードで娘と遊びます。
10mのロングリード、コタローも心置きなくダッシュできました。


そしてどんどんご近所ワンコたちが集まってきましたよ!

今日のメンバーは

  • ラブラドール×2ワンコ
  • ジャックラッセ
  • Gレトリバー
  • コーギー
  • MIX×2ワンコ
  • 柴犬×2ワンコ


コタローは犬好きなので、大喜び!
何とか相手してもらおうと、「持って来い」してるラブたちのボールを横取りしてみたり。
でもなかなか相手にしてもらえないんですけどね(^_^;)


今日は以前1回会ったコーギーのバディくん(8ヶ月)に猛烈アタック!
最初はおっかなびっくりだったバディくんも、慣れてきたのか向こうからにおいを嗅ぎに来てくれました!

でもコタローがマウンティングしようとするので、それがちょっとコマリモノ(-_-;)



ゴールデンのりくくん(13才)とバディくんのおしりを攻めまくり。
バディくんは吠えないものの、ちょっとだけワンコが苦手みたいでした。



コタローはいつもこうやって他のワンコの周りをウロウロして、相手をしてくれるワンコを探します。
犬同士で遊ぶのがダイスキなんですね。



ちなみに黒柴りんちゃん(2才)、いつもワンコ相手に吠えちゃうのです。
コタローは吠えられても、むしろ嬉しい!って感じで遊びに誘います。
りんちゃんはホントに怒ってるのかな?
もしかして遊ぶつもりなのかな?
犬語があまり得意でない私、いまひとつわからないのです(-_-;)


今日は最初はロングリードで遊んでいたのですが、やっぱりロングリードで他のワンコや人の中にはいるのは危ないですね。
コタローがダッシュすると、人の足にからまりそうになったりして、危険でした。
やっぱり短いリードにして、私が持って走っているほうがよさそうです。
途中でつけかえました。


こうやってふれあい遊ばせてくれるご近所ワンコたち、飼い主さんたちにとっても感謝しています。
犬どうしが興味がありそうなそぶりを見せても、飼い主さんによっては近寄らせてもらえないワンコもたくさん見かけます。
どんな犬を見ても、コタローはとりあえず寄っていって確認したいみたいで、挨拶をさせてもらえるワンコ&飼い主さんがいると、とても嬉しそうです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
遊ぶワンコも吠えるワンコも怖がりのワンコもみんなカワイイ仲間です
コタローまだ5ヶ月、たくさんの先輩ワンコがいて飼い主ともども勉強になります
←ポチっとクリックしていただければ励みになります