我が社の新入社員です

2階はパパママの仕事部屋・寝室・こども部屋があります。
階段が危ないからとバリケードを作ってみたものの、人間にも非常に不便になり、結局階段はフリーにすることに。


すると、我が社に新入社員がやってきました


パパママは朝の珈琲タイムですが、さすがは新入社員、既に出社してます。


すでに何かお仕事(=イタズラともいう)をされているようです。


これがお仕事の結果ですね。

ちゃんと回収しましたので、ご安心下さい。
フローリングの上にタイルカーペットを敷いています。
ここの部分で長さを調整しているため、小さいカーペットがあり、いつもほじくりだしてくれます(-_-;)
かじってるだけで、食べはしないのですが・・・。


おや、今日は読書もされたようです。

パパの蔵書ですね〜。
パパがいつも紙ごみをふざけてクチャクチャにして、おもちゃにしてやっているからこんなことになるのよ〜。


仕事疲れのため、パパママが出社したらお休みタイムです。

娘のお下がりのタオルケットの上でお休みです。
コレを見てパパが「犬用のベッド(=カドラー)あったら喜ぶかなあ。1000円くらいで売ってないかな」なんて言ってました(-_-;)
1000円って・・・(安っ)。
コタローの大きさを見て、適正な予算をたてましょうね〜。


おや、朝寝から覚めました。
そろそろお昼。おなかが空いてきたのでしょうか。
パパママの動きを見張ってます。


でもこの新入社員さん、まだひとりで階段を下りられません。
下りたい時は「くぅぅぅぅん」と呼びます。
でも、いざ抱っこしようとすると、するりと避けたり。
抱っこも怖いんだろうなぁ。


で、私はいつも「抱っこする?」と、自分の腕を差し出してぽんぽんとたたきます。
そこでコタローが、私の腕に前足を乗せたら、抱っこすることにしています。

いくら下りたくても、いきなり抱っこされたら怖いもんね。
この「チョコン」と手をのせることで、コタローの抱っこ準備(ココロの準備)ができたと判断して、抱えます。
「抱っこ?」と聞く前に前足をチョイチョイすることもあるので、たぶん通じてると思うんですが、どうでしょう?


我が社の新入社員ならぬ、侵入社員のご紹介でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
しかし、10キロって重いわ・・・
これ以上重くなったら、運べるかな???
←ポチっとクリックしていただければ励みになります