室内トイレへの道を再び

さて、すっかり1週間室内トイレをしなくなったコタローです(1度2階の部屋でマーキングはされました(^_^;))。


2階へ上がるのも、かなりうまくなってきてしまいました。


一応ブロックのためにおいてあるゲートも、前足でかいてこじ開け

※ここで「ダメだよ!」といわれれば一応やめます。
 止められなければ続行。


壁際に沿って、一段一段確実に進み

落ちるなよ〜(>_<)見てるほうが怖いです


最後はひょいっとゴール。

ちなみに降りられません。
私も降りて欲しくありません。
落ちそうで怖いです(-_-;)



そして昨日、私と娘がオフロに入っているとき、2階で仕事しているパパのところへやってきて・・・


なんと!もしかして・・・と一応敷いておいたトイレシートの上で、オシッコしたそうです!
後ろで何か物音が・・・と、パパが振り返るとしてたそうな。

※写真はオシッコを処理して新たに敷きなおしたシートですよ!
現場を見られなくて残念!


これは、いよいよトイレと寝床(=ハウス、サークル)が近すぎてやりたくないってことかも・・・。


急遽レイアウト変更です。

2階へ上がらないようにするため、無理やりゲートを置いてみました。
隙間はコタロー用ゴミ箱でブロック。
トイレを階段下に配置。トイレサークルは撤廃しました。
コタロー、ここでしてくれるかな?



実はゴミ箱を押したら入れるスペースができてしまいます。
どうかコタローが押しませんように!(無理か?)
2階にあがるのはどうしてもブロックしきれなくなると思うので、それまでの時間稼ぎです(-_-;)
その間に、せめて階段のすべりどめ対策をしなくちゃ・・・。