ロングリード買いました

ロングリードが届きました。ついでにタマゴのおもちゃも。
テープタイプの10メートル。

巻き取り式のフレキシリード テープタイプ 5メートルも発注済み♪
ちょっと公園で一緒にランニングくらいなら、5メートルでもOKかと。
でもボール投げするなら10メートルくらいあったほうがいいかなぁ、と思いコレ買いました。
ちなみに、なんでテープタイプかっていうと、よくあるコードタイプのフレキシリードは、足とかに巻き付いたときのダメージが大きくなりそうで避けました。


まずはおもちゃを見せてみる。

おお、興味津々。
カメラを構えててすぐに渡さないものだから、オスワリしたりフセしたりして何とかもらおうとしております(^_^;)
クリックリッと動かすしっぽに、おもちゃに対する期待感が表れてます。


タマゴちゃんを渡すと、早速クンクン、つんつん。
つんつんするとけっこう転がります。
あっちへコロン、こっちへコロン。

そしてガジガジ。ちょっとのガジガジでもかなり大きく音が「プ〜」と鳴ります。

すごくやわからいゴム製なので、噛み噛みしたらすぐ壊れるかと思いきや、なかなか丈夫です。



ロングリードを持って公園に行きました。
ボールで遊んだり、呼び戻し(おいで)のトレーニングしてみたり。
ロングリード、長いのもあってかなり重いんですが、コタローは平気で走ってました。
・・・ただ、この日は午前中雨模様で、地面が場所によってはグズグズ。
で、結局

体も

顔も泥だらけ(ーー;)
今年初・ 人生 犬生2度目のシャンプーとなりました。