ドットわんごはんはおいしい!らしい

ドッグフード選び、いろいろ悩みますよね〜。
コタローがいたショップの勧めで、とりあえずサイエンス・PROパピーにしている我が家ですが、本音は「ほんとにコレでいいのかなぁ」と思う日々。
加えてココ最近、サイエンスの食べっぷりが落ちてきたコタロー。
ごはんの途中で半分食べて休み、また食べてすぐやめて・・・。
手ですくってやると食べることもありますが、最近はもういらん!って感じ。
そろそろ食欲が落ち着いてきたのかな?
おやつとしてカリカリ状態であげる分には食べるので、ふやかした状態に飽きたのかとカリカリのまま与えてみたり。
でもやっぱり残し気味。


ネットで質の良いドッグフード選びの波に乗っていると、たぶん皆さん行き着くのは

あたりではないでしょうか(独断と偏見です!きっぱり)。


そんなこんなで先日 BOSCH を試してみたばかりですが、ドットわんごはん、お試しセット購入しました。
[rakuten:dotwan:10000091:detail]



よくドッグフードの切り替えは、最初は今までのものに少量混ぜて〜とありますが、コタローの場合初めて我が家に来て以来下痢知らず。
お試しといえど混ぜたりせず、100%ピュアなお試しドッグフードを与えております。無謀???



今回は牛肉ベースの「ドットわんごはん」をお試し。
60gにお湯をかけて与えてみたところ、ペロッと完食!
さらに20g追加してあげましたが、そちらも完食です。
しかもまだこっちを見てます・・・いくらなんでもそれは食べすぎでは???



使用感としては、まず一般のドッグフードみたいに臭くない気がします(偏見と独断による)。
そしてかなり小粒です。
無添加・国産・使用材料は100%全開、といいことづくめの商品に思えますが、唯一の難点といえばやっぱりお値段
サイエンスに比べ、BOSCHはほぼ同一の金額ですが、ドットわんごはんはざっと比較しておよそ2倍
これを安いと見るか高いと見るか。


う〜ん、ドッグフード選びは難しい×××