リビングからトイレに入りました!

リビングで遊んでいたら、またクンクン回り。
これはウンチだな!と思いトイレに誘導しようと思いましたが、さっきオシッコをさせたままトイレシートを替えてなかった。
ウンチの時は、シートがきれいじゃないとしない気がします。
まずはシートを交換しようとしてたら、コタローはウンチング・ポーズに!そうだよね〜、待てないよね〜。
で、すかさず抱え上げトイレに行かせたものの、落下物がひとつ×××。

あ〜、失敗させちゃったな、とトイレを片付け。
リビングでおっかけっこを再開しましたが、再度クンクン回り。
ん?またトイレか?
「コタ、トイレ?」とトイレに誘導したら、走り回って興奮気味ながらトイレに出たり入ったり。
落ち着くようにとトイレに入ったところで扉を軽く閉めたら、なんと!そこでオシッコしました♪

ウンチ失敗のちオシッコ成功。終わりよければすべてよし。
たまたまかもしれませんが、リビングから自分でトイレに入ってくれたことは進歩です。うれしいです。